Up-Up Money 研究所

お勧め情報商材を中心にアフィリエイト関連情報をズバッ!っと紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

検索エンジンの理想の広告形態は、寿司屋の「おまかせ」コース

検索エンジンの理想の広告形態は、寿司屋の「おまかせ」コース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070614-00000010-inet-inet



(以下:Yahooニュースより引用)

「おまかせ」(Omakase) というのは、寿司屋の板前などが個々のお客に合わせて、その日の特別の料理を揃えてくれるという、日本独特の習慣だ。この Omakase サービスは、カスタマイズした広告を配信する検索エンジンの目標でもある。

検索エンジンがこのような目標を掲げてから10年以上が経過し、Google と Microsoft は13日、カナダのトロントで開かれている『Search Engine Strategies Conference & Expo Toronto 2007』(6月12日-13日) のパネルディスカッションで、ユーザーが希望どおり Omakase のサービスを得られるよう広告の関連性を向上させる計画について議論した。

Microsoft で検索メディア事業マネージャを務める Jason Dailey 氏は、『adCenter』と『Live Search』で Omakase の完成を目指す Microsoft の取り組みについて話した。Dailey 氏によると、パーソナライズ検索と広告関連性を結びつけて、検索者の意図を加えると、強力な広告になるという。

「Omakase はシェフにより大きなプレッシャーをかける。というのも、シェフはお客の信頼を維持したいからだ。われわれは、これを実践しようとしている。検索アルゴリズムの点から見て実現は可能だし、これをわが社は adCenter でやろうとしている」と Dailey 氏は述べた。

Microsoft の adCenter で鍵を握るのは『Quality-Based Ranking』と呼ばれるもので、ユーザーの意図を推測して広告関連性の判断を支援する。

一方の Google は、『Quality Score』という独自の広告関連性測定規準をもっている。大半の人にとっては、これまで Quality Score が実際にどのように測定するのか謎だったが、まもなくスタートする2つの計画で、Quality Score の内容がかなり明らかになりそうだ。





この話も興味深いです(驚)

⇒ http://infonicejp.main.jp/koko/pointhunter/1.html




スポンサーサイト


テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/14(木) 15:49:51|
  2. !!!!!お勧め!!!!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niceinfojp.blog107.fc2.com/tb.php/10-b4762f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。